« スクエアーステップ+お手玉! | トップページ | トマトジュースとお好み焼き! »

カラーリング!

今日は毛染めに行って来ました。
行った先は、1年以上前に行ったところで、駐車場は10台ほどあるのに全部埋まっていて置くところがありません。
受付で訊いてみると、「空いたところに移動してもらうことになります」と言われたけれど、頭にターバン巻いていながら外に出るのは嫌だなあ・・・・・

店内で数分間待っていると入り口付近が空いたので「そこ置いても良いですか?」っと言って移動しました。(これで安心)
そして私の順番が来て、カラーリングの始まり、始まり・・・・・

私の担当は黒一点の男性に当たりました。
そこで、「午後は空いていますか?」っと訊いてみると、「1日の間では今の時間が一番空いていますよ」(意外でした)
「駐車場が一杯だったので出直して来ようかと思ってました」
カラーリングの作業が終わり、落ち着くまで雑誌などを読みながら待つこと30分くらいかな?

時間になりシャンプー台に移動、機械でシャンプーをするので頭の回りに何か機械が取り付けられ水圧でシャーっと何度も、気持ちが良いし、毛穴まできれいになりそうで気に入りました。
その後は普通のシャンプー、これは店員さんが美容院でやってるのと同じです。

シャンプーが終わると、ドライヤー(スタイリング)はセルフサービスなので、短い私は簡単に済ませました。
帰り際、男性の店員さんに声を掛けられました。内容は分かりませんでしたが、雰囲気から車の出し方を気に掛けてくださっているような・・・・なかなか気が利く店員さんでした。

|

« スクエアーステップ+お手玉! | トップページ | トマトジュースとお好み焼き! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/66827629

この記事へのトラックバック一覧です: カラーリング!:

« スクエアーステップ+お手玉! | トップページ | トマトジュースとお好み焼き! »