« 4日目は中学校の同窓会! | トップページ | 大助祭りとガーデンパーティー! »

すべての行事が終わり帰途に就いた!

5日目の朝、お墓参りを終え、「坂出駅」から帰途に就いた。

「岡山駅」で新幹線に乗るため、ホームを探していると、地下1階に下りてしまった。
地上2階の改札口を探し、今度は階段を上る。乗り換え時間は13分、悠長な時間は無いので慌ててダッシュしたのだが、心臓が苦しくて「もう走れない」状態で焦りまくり、ホームに着いた時は「死ぬかと思った」・・・・(これは私が良く使う口癖)
6分ほどで心臓の動悸は収まり、指定席を取っていたので席は確保してある。余裕で乗り込むと、隣に夫婦が乗ってきた。Nec_1625


3時間半の新幹線、「東京駅」に降り、新しく出来た「東京ライン」で「土浦駅」まで行き、そこから「勝田駅」まではのんびり普通車、駅には相方が迎えに来てくれていた。

本宅に着くと、すでに孫達が大騒ぎしていてにぎやかなこと・・・・・

食事の支度と喧嘩の仲裁での毎日が始まった。

|

« 4日目は中学校の同窓会! | トップページ | 大助祭りとガーデンパーティー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67050388

この記事へのトラックバック一覧です: すべての行事が終わり帰途に就いた!:

« 4日目は中学校の同窓会! | トップページ | 大助祭りとガーデンパーティー! »