« 今日はOFF! | トップページ | 裁縫! »

同窓会の二次会!

中学校の同窓会が終わった後、二次会に参加しました。
場所は駅から北に進み徒歩5分くらいのところの変わった建物の2階でした。

お酒と飲み物があり、カラオケも出来ます。

私はカラオケは得意ですが、2年程前、肺の病気で右肺の機能低下、呼吸が困難な時もあり、カラオケでは息継ぎが上手く出来ません。
最初は断っていましたが、「そういう断り方もあるの?」と言われたので、 シャク 、歌ってみました。
曲目は「初恋」、比較的歌いやすくて、演歌のように長く伸ばすことが無いので「良いかな?」っと安易に・・・・

歌い始めて分かりました。結構音域が広く、高音が続きます。「しまった!」っと思った時はすでに遅く、途中で一休み・・・・・
でも、皆さんにはわかってもらえたらしく、二度と「歌え」とは言われなかった。(笑)

実は今回、家にある カラオケセット を持っていこうとして箱に入れたんだけど、荷物が多くなったのでもって行けなかったのです。

明日は台風9号の影響で、外に出られないようなので、少し練習してみようかなあ・・・・

|

« 今日はOFF! | トップページ | 裁縫! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67133245

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会の二次会!:

« 今日はOFF! | トップページ | 裁縫! »