« 郵便局のATMで振り込み! | トップページ | 孫の成長①! »

スポーツお手玉作り!

先々月(7月)から、第1周目の「かっぱつ体操」でスポーツお手玉というものを始めました。
4種類のお手玉を投げて、枠の中に入れ、点数で順位を競うものです。

「正式のお手玉を買うと高いから自分達で作りましょう」ということになりました。
洋裁が出来るということで、私達に白羽の矢が当たり作ることになりました。

私は紫の30グラムを担当、布と中身のペレットを渡され、設計図も・・・・

ところが、設計図が不鮮明で作ってみるとペレットが入りません。
そこで、担当の方に連絡すると、すぐ飛んできました。

設計図には縫い代が入ってなかったようで作り直しです。今度は見本と比べながら制作、上手く出来ましたが、小さい袋と小さいペレット、扱いが大変でした。

「少々の金額だったら出来上がりを買った方が良いかも」と思った次第です。

|

« 郵便局のATMで振り込み! | トップページ | 孫の成長①! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67724571

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツお手玉作り!:

« 郵便局のATMで振り込み! | トップページ | 孫の成長①! »