« 両国から神田! | トップページ | 山ガール! »

緊急停止!

昨日の朝のこと、
「上野」に行く途中の常磐線の車中、私は9両目に乗っていました。
時間通りに出発、いつもの光景が続き・・・・松戸を過ぎ、「次は北千住です」のアナウンス。

急にブレーキが掛かり、「急停車します」のアナウンスの後、急停車しました。しばらくすると、「6両目に倒れた人が居るので確認します」そして5分ほどすると、「このまま北千住に出発します」のアナウンスがあり動き始めるとすぐ止まり、「停電区域なのでしばらく停車します」5分ほど停止し電気系統の確認のためか、車内の電気が点いたり消えたり、やっと出発すると「北千住で救出作業のためしばらく停車します」。

ちょうどエレベーターが見える座席だったので時々外を見ていると、何と、階段で運んで行きました。
「緊急で遅れまして申し訳ありません、13分ほど遅れました」というアナウンスで安心しましたが、「これだったら北千住まで止まらないで走った方が救出が早かったのでは?」と思いました。

偶然にも、昨日の「ためしてガッテン(ガッテン)」では、1分1秒の違いで救出できるかどうか死に至る時もあるとか、「そうだったのか」
車掌さんの判断が正しかったようです。

|

« 両国から神田! | トップページ | 山ガール! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67609479

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急停止!:

« 両国から神田! | トップページ | 山ガール! »