« 除草作業! | トップページ | クーポン券! »

道の駅ひたちおおた!

昨日は、台風の影響も無く、天気予報はおお外れ、昼寝をしていても出掛けたいモードになり、近所の友人を誘い「道の駅ひたちおおた」に行って来ました。Nec_1628

土曜日のテレビ放送で紹介された影響もあり、午後3時だと言うのに大勢の人々で、店内は混雑してました。
地場野菜は欠品が出てましたが、他のものはまだ十分足りていたのでちょっと安心しました。

私は、豆大福と納豆を買ってみました。

スーパーの納豆は食べなれていますが、本格的な物はどのような味なのか興味があります。
値段も本格的、中間の物を選びました。

帰りがけに「水分補給」と思ってそのコーナーに行くと、凄い人の列で圧倒されました。
近くではジェラートを食べている人大勢、3時過ぎだからおやつタイムでした。

私達は、帰る途中にある喫茶店「オープンセサミ」に行ってみました。
この喫茶店は子供がまだ小さかった頃に良く来た所です。懐かしい所がまだ営業していたので嬉しくなりました。

訊いてみると、創業28年だそうです。
ここに開店する前は、本宅の近くに「ZEZE」という喫茶店をしていて、そこは、地主さんが自分でお店を営業するので仕方なく場所をここに替え「オープンセサミ」というお店を出しました。

林の中に佇む 知る人ぞ知る 隠れ家と行ったところでしょうか・・・・・
懐かしいついでに注文したのは「コーヒーフロート」、アイスコーヒーの上に載っている甘いアイスクリーム、懐かしいです。

|

« 除草作業! | トップページ | クーポン券! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67344373

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅ひたちおおた!:

« 除草作業! | トップページ | クーポン券! »