« 米寿祝い! | トップページ | ポイントでお米ゲット! »

土曜日の様子は・・!

薬がなくなったので急きょ病院へ・・・・
いつもは平日の午前に行っているが、今日は土曜日、午前中はやっていたのでその時間に合わせて行ってみると、待合席は満席、ある老婦人が「ここ座りますか?」っと言われたが、二人掛けの席に3人は無理、「大丈夫です」と言ってお断りしました。
それっていうのも、採血をするのですぐに呼ばれるからです。

しばらくすると、会計のところに次々呼ばれ、座席はすぐ空きました。ちょうど混雑を過ぎたところだったようです。
いつもの診察と処方箋を貰って隣の薬局へ行くと、先ほどの患者さんの顔が並んでいます。
数分間待っていると私の番が回ってきました。
「血圧はいくつですか?」とか「コレステロールが高いですね」とか、いつもの薬剤師さんとは違います。

薬を貰って帰る時、久しぶりに「ポケットファームどきどき」に行って見ることに・・・・

ここは産直野菜や肉など地場産のものが買えます。
今が旬の梨やブドウなど箱買いしている人多数、そして、今日は「肉の日」だそうで整理券を配っていて、番号をアナウンスしていました。

通路は混雑で身動きが取れないくらいで、すり抜けるのに苦労します。

私は、珍しいパンとレンコン、ほうれん草など買い外に出ると、レストランの前に20人ほどの列が出来ていて、開店を待っていました。
噂によればバイキングが美味しいということです。

食欲が出てきたら一度行って見ましょう・・・・・

|

« 米寿祝い! | トップページ | ポイントでお米ゲット! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67539580

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の様子は・・!:

« 米寿祝い! | トップページ | ポイントでお米ゲット! »