« 新米! | トップページ | 焼肉! »

豆菓子!

そういえば、昔、豆菓子に凝った時期があり、現在のように通信販売など無かったころ、豆菓子店から送ってもらったことがあった。

今日、テレビ番組で、○○の豆菓子 なんて言っていたので昔を思い出した。

宅急便なども個人の荷物が中心で、留守にしていると家の中に置いていく時代、
豆菓子は友人たちが我が家にお茶のみに来る日に合わせてお取り寄せし、皆にふるまう予定だったが、なかなか届かなくて、その日は終わり帰った後、別の部屋を見ると、ちゃんと届いていた。この時は本当にがっかりしたが、今となっては思い出になっている。

あの味、今でもあるのかなあ・・・・・
コーヒー味や抹茶味、青のりやチーズ味など10種類ほどあり、選ぶ際迷ったものだ。
豆菓子、久しぶりに食べたくなった。
歯が弱くなったので上手く食べられるでしょうか・・・・・?

|

« 新米! | トップページ | 焼肉! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67418068

この記事へのトラックバック一覧です: 豆菓子!:

« 新米! | トップページ | 焼肉! »