« クーポン券! | トップページ | 豆菓子! »

新米!

今日は木曜日で、近所のスーパーでは10%引きセールの日です。

もうすぐお米がなくなるので「今日は買わなくては」
このスーパーでは、高い値段が付いていて、「高くて買えないなあ~」
お米は買わなかったけど他の物を物色しました。
今日は、ヘルシヤや、中華の素など、初 かに玉 なども買って帰りました。

帰る途中の大型店の薬局にも寄ってみました。
ここでは、炭酸水を買う予定、食品も品ぞろいが良く、肉や魚以外は何でも揃います。

そしてお米も・・・・ここでは1780円(5キロ)普通の値段で売っていたので買うことにして、精米の日をテェック、すると新米入りになっていました。即ゲットしました。

9月に入ると、この辺りでは稲の採り入れが始まり、早いところではもう精米して売っています。
今年のお米はどんなお味でしょう・・・・・

|

« クーポン券! | トップページ | 豆菓子! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67402780

この記事へのトラックバック一覧です: 新米!:

« クーポン券! | トップページ | 豆菓子! »