« ポイントでお米ゲット! | トップページ | 緊急停止! »

両国から神田!

昨日は台風が通過したので「絵本フェスタ」に行って来ました。Dscf6384


先ず、農園で収穫したブドウを持って娘のところに・・・・・・ドアノブに掛けて帰りました。

そして、お昼、お腹が空いて、「何を食べるかな?」「そうだ蕎麦」
両国駅まで歩きながら「お蕎麦、お蕎麦・・・・」とつぶやきながら探したけど見つけられず、駅前の「江戸東京博物館」の中にあるレストランへ・・・・・7階です。Nec_1635


景色を見ながら和食のお店で おろし蕎麦 を注文、年配の方はほとんど蕎麦で、グループや夫婦は和食の松花堂弁当を注文してました。

食べ終わり、駅前の「両国国技館」の横を通ると、今開催の9月場所中、ちょうど力士が入場口から入る場面でした。(大勢の人が力士を応援)
元気を貰って、中央線で「御茶ノ水駅」まで行き、そこから徒歩で会場まで・・・・・作家の作品を拝見しました。

「絵本フェスタ」の会場から出て、目的の喫茶店へ・・・・・それは数年前から気になっていた古い喫茶店で、新参者には入りずらい喫茶店です。名前は「さほうる」と言います。

お店の前で写真を撮っていると、数人の人が同じ構えをして写真を撮って行ってしまいました。

私は店内へ入り、「コーヒーフロート」を注文しました。(ほとんどの人がフロート)
願いが叶ったので満足、満足、お店を出て「御茶ノ水駅」から帰りました。Nec_1639

Nec_1632


|

« ポイントでお米ゲット! | トップページ | 緊急停止! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67609109

この記事へのトラックバック一覧です: 両国から神田!:

« ポイントでお米ゲット! | トップページ | 緊急停止! »