« 今日は余裕の写真現像! | トップページ | 除草作業! »

緑内障検査!

今日は、以前予約しておいた、「緑内障」の検査日です。
10時45分の予約、15分ほど前に着き、視力検査をしたり眼底検査をしたり・・・・
その後、暗室に入り説明を受けました。
真ん中の一点を見つめ、その他のところに点滅の光が出て来て、そのたびに手に持ったブザーのスイッチを押します。
片目をガーゼで塞ぎ、右目から始めますが、練習を数回受けてから始めました。
一点を見つめていると、点滅の光なのか真ん中の光なのか良く分からなくなり適当に押してみました。
右目が終わると今度は左目です。
ぼんやり一点を見つめてやってみると、今度は上手くいきました。

そして診察、結果の表を見ながら説明されました。
先生曰く、「視野検査はギリギリセーフ」、だそうです。
「初めてなので、数回受ると慣れてきて良い結果になります」何のことでしょう・・・・?

眼科ならどこでも同じ機械で受けられるそうです。

皆さまも一度は受けて見られてはいかがでしょうか。


|

« 今日は余裕の写真現像! | トップページ | 除草作業! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67307854

この記事へのトラックバック一覧です: 緑内障検査!:

« 今日は余裕の写真現像! | トップページ | 除草作業! »