« 孫の成長②! | トップページ | 軽いショック! »

孫の成長③ !

高尾山から「トリックアート美術館」へは数分の所にあり、まだ元気な孫は行く気満々で意気揚々です。
入場料を支払い、コインをくれました。(飲み物サービス)
入ると案内人のお姉さんが注意事項や写真の取り方などの説明があり、いざ出発、トリックになってるので隠し扉や鏡が仕込んであり興味津々、次々と面白い動物や建物が現れ、写真を撮ればトリックになっている所もあり時間を忘れて遊びました。
出口近くになったのでトイレタイム、ここでも壁に面白い絵が書いてあり、ドキドキです。
女性トイレには、ドアに白雪姫の魔法使い、壁にはチャップリンの絵が書いてました。

外に出ると自動販売機とオープンカフェ、ほっこりして良いサービスです。

京王線のホームに行くと、出発時間ジャスト、飛び乗りラッキーでした。
帰りは疲れたので間もなく夢の中、気がついた時は「新宿駅」が間近かでした。

「高尾山」登山はここで終わりです。

「両国駅」に降り「江戸東京博物館」の横を通ると、「おばあちゃん今何時?」「5時15分だよ」「もう閉まってるから今日はダメだ」余程見せたかったようです。

今度機会があれば誘って行って見よう・・・・

|

« 孫の成長②! | トップページ | 軽いショック! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67821934

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の成長③ !:

« 孫の成長②! | トップページ | 軽いショック! »