« 孫の成長③ ! | トップページ | 芋ほりとピザ! »

軽いショック!

今日、久しぶりに「牛久駅前のいづみや」に行って見ると、閉店セール中でした。

ここでは、買うものがほとんどありませんが、時々覗いていたので、軽いショックを受けました。
1月31日に閉店するそうなので、まだ時間がありますが、駅前のスーパーはどこも閉店していて、寂しくなります。

つくば西武は3月31日で閉店しますし、土浦イトーヨーカドーは数年前に閉店して、今は市役所になっていたり、郊外に大型スーパーがたくさん出来たので、駅前の駐車場が狭いスーパーは人気が無くなり閉店に追い込まれてしまいました。
公共の乗り物を使って買い物は難しくなってきました。これから老人ばかりになるのにどうすればいいのかな?

一人で買い支えるのには限界があるし、老人になると欲しい物も欲も無くなるし、淘汰されるのは仕方がないけど、これからの日本はどこに向いているのでしょうか・・・・・・考えさせられます。

|

« 孫の成長③ ! | トップページ | 芋ほりとピザ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67841933

この記事へのトラックバック一覧です: 軽いショック!:

« 孫の成長③ ! | トップページ | 芋ほりとピザ! »