« 移行! | トップページ | ワオンポイント! »

歯医者!

虫歯が痛むので歯医者さんに行きました。

木曜日が休みなので、今日になりましたが、夕方の5時予約です。

近所に歯医者さんは2軒あり、最初に行っていたところは男性歯医者さんでテキパキ、今日行ったところは女性歯医者さんでじっくり丁寧、それが分かっていたのでどちらにするか、天の神様に尋ねたところ、入れ歯を入れた女性歯医者さんに決めました。

5時に行くと駐車場に先生の車は無く、「おや?」別のところに停めてるのかな?
5時過ぎ、呼ばれ治療開始、虫歯の位置を確認すると、「痛み止めの麻酔注射をします」
じっくり丁寧な先生はゆっくり優しく注射をしてくれ、「5分程待ってから麻酔が利いてから治療します」
そしてうがいをして待つこと3,4分で「しみるか水をかけてみましょう」と言って口の中に水を掛け「浸みますか?」
浸みないので治療が始まり、グイ~ンっとヤスリでじっくり削り詰め物をしました。(目をふさがれてるので音で感じる)
「1週間くらいこれで様子見てください、次の時良ければ別の虫歯の治療をします」ということで、また行くことになりました。
「2時間ほど麻酔が利いているので食事をすると舌を噛むかもしれないので飲み物だけで我慢してください」と言われ、食事は少し待ってから・・・・・・

これで、旅行の時、美味しい食事が摂れます。(笑)

|

« 移行! | トップページ | ワオンポイント! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67953378

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者!:

« 移行! | トップページ | ワオンポイント! »