« 孫の成長①! | トップページ | 孫の成長③ ! »

孫の成長②!

昨日の続きです。
「高尾山」に登り始めしばらく行くとお寺がありました。
ここでは、「おみくじ」を引いてそのおみくじを結びたいらしい孫、「おみくじ」は大吉が当たり、予定通り結んで満足のようでした。(自主的)
石段を登りお参り、「おばあちゃん僕の五百円百円に替えて」ということで百円玉五個と替えるとそれを持って線香に火を着けました。これも経験したかったようです。

私は体力の無さを感じつつマイペスで坂道を歩いていると、「先に行ってるよ」とどんどん歩いて行きました。
そして、時々後ろを振り返り、行ったり来たりを繰り返しました。
道幅が狭くなり、遠足の小学生や修学旅行の学生や幼稚園生なども登っていて、今日は大勢の人々で道を譲りながらなので早く歩けません。

やがて頂上、ここでも人々が弁当を広げたり、頂上標の前で写真を撮ったり、生憎の曇り空で遠くまで見晴らせないのが残念でしたが、一応満足をして下山しました。

売店の前では、「おばあちゃん僕が欲しいのは1400円で400円持ってるから1000円出して、さっき新宿で切符買ったときお釣りが2000円出て来たでしょ、1000円持ってるでしょ」と言います。良く見てました。
それで、目的のおもちゃをゲット、上機嫌です。

帰りはリフトで降りることにし、下界の景色を見ながら気持ちよく下りられました。
2時前になり、遅いお昼ご飯に、私は「とろろ麦ごはんそば付き」を、孫は「せいろそば」を注文し、半分食べました。(私は完食)
「おばあちゃんさっきお金使ったからもう無くなった?持ってる」と心配してくれました。金銭感覚は普通のようです。
お腹も満たしたので、次の「トリックアト美術館」に出発しました。

明日に続く・・・・・

|

« 孫の成長①! | トップページ | 孫の成長③ ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67765960

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の成長②!:

« 孫の成長①! | トップページ | 孫の成長③ ! »