« 軽いショック! | トップページ | ついに買いました! »

芋ほりとピザ!

今日は、「阿見農園」の収穫祭、娘家族とサツマイモ掘りをしました。
「今年は雨が多いので日照不足だからどうか分からない」
銘柄はベニアズマとベニハルカ、ベニアズマはこの辺りではメジャーな品種、ベニハルカは初めての栽培でしたが、何か良い感じに成長してました。

娘家族の芋ほりは10回以上、段取りも手つきも慣れたもので、めいめい出来ることを見つけ行動しましたから、早い、早い、すぐ終わってしまいました。

お昼は宅配ピザ、予約をしておき取りに行くということで時間通り取りに行きました。
帰ってから熱々を食べられると思っていたのですが、娘が買い物から帰って来ません。

やきもきしながら待ってると、冷めない間に帰ってきたので安心しました。
初めての宅配ピザ、具がたくさん載っていて好みですが美味しいのと不味いのがあります。
でも皆で食卓を囲むのは楽しい時間です。

芋ほり作業と満腹でお昼寝タイムは気持ち良いひと時でした。(笑)

|

« 軽いショック! | トップページ | ついに買いました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67893055

この記事へのトラックバック一覧です: 芋ほりとピザ!:

« 軽いショック! | トップページ | ついに買いました! »