« コンタクトレンズが入りました! | トップページ | 88歳米寿祝い! »

伸びしろ日本一の茨城県!

姉夫婦が来たので一緒に茨城観光をしました。

出来た時は行って見たものの、しばらくすると内容が変わって居たり、施設が変わっていたり、久しぶりに行って見た「牛久大仏」「あみプレミアムアウトレット」「ワープステーション江戸」、茨城県の認知度は最下位だとか・・・・
「伸びしろ日本一」などとポスターで宣伝してますが、いくら呼び掛けても伸びないようです。

「牛久大仏」、いつも後ろ姿は畑から見ていますが、建物の中に入るのは10年以上の久しぶり、以前より充実していたように見えましたが、仲見世はすたれ気味でした。

「あみプレミアムアウトレット」も平日の所為か、人はマバラで、店員さんの方が多いくらい、車はたくさん停まってましたが、広いので目立たなかった。

「ワープステーション江戸」は、以前とはまるで違っていて、お城の天守閣が見当たらないし、撮影のための施設になっていました。それに徹すればまた違う見せ方もありますが、中途半端になっています。
撮影のための建物は古くなって、それはそれで役に立つと思いますが・・・・・芝居小屋も閉まってました。(笑)

県民それぞれが力を合わせて良いアイデアを出せばきっと伸びると思います。Dscf6549


Dscf6552


|

« コンタクトレンズが入りました! | トップページ | 88歳米寿祝い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/68167976

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びしろ日本一の茨城県!:

« コンタクトレンズが入りました! | トップページ | 88歳米寿祝い! »