« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

敷布団!

これが最後のブログかも?
ニフティーの無料ブログが11日で終わるというので、私も終わりにしようと決めました。
長い間お目を停めてくださった方々、ありがとうございました。
今後は「すみれの暦」からお目にかかります。

最後の記事は、今日届いた敷布団のことを・・・・毎回とりとめのない話題ばかりでした。

数週間前に通販会社に注文していた敷布団が届きました。
この敷布団は幅が狭いもので、このような物を心待ちにしておりました。
押入れに入れる時、普通の100cmだと大きすぎて斜めにして入れなければなりません。
これならば、ちょうど良い感じに収まります。Dscf6569


羊毛布団なので2枚重ねて使おうと2枚注文しました。これで背中も痛くありません。

使用感想は「すみれの暦」にて・・・・・
それでは、ごきげんよう・・・・・・

長い間、ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高齢化!

今日は火曜日、「かっぱつ体操」の日です。
そして2週目だから「おやつの日」でもあります。

いつものように準備運動から初めて、アレンジして行きスクワット、いつもより念入りにしたので疲れました。
このサークルも高齢化になり、指導員、掲示板のポスター作りなど段々負担になってきたようで、「誰か代わってくれないかなあ・・・・」誰もいませんでした。

おやつを食べながらいろいろ案は出ましたがなかなか代わりの人が見つからず、そのままで行くことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイスイ!

今日は1か月に1度行っている病院でした。
10時にエコー検査が入っているので20分前までに受付を済ませなければなりません。
9時に出かけ混んでると思っていた道路、比較的空いていてスイスイ走れます。
病院の駐車場もすぐ入れるし、病院内も空いていました。なぜでしょう、不思議です。

診察が終わって薬局に行っても20分待ちで早い方です。
全体に空いているのはどうして・・・・?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エコー検査をするため、昨夜10時から水以外の食べ物禁止なので、今日の朝は死にそうでした。
検査が終わって勢いに任せて食べると気持ちが悪くなるので、少量づつゆっくり食べたので、今日はセーフでした。(ほ~)

一度にたくさん食べられないのですぐお腹が空いて、「お腹空いたよ~」となります。
「困った体です」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばを食す!

今日は、鹿島に住んでいる叔父が新米を持ってきてくれました。
ちょうど昼時になったので、近くの「木鉢坊」で常陸秋そばを食べました。

祭日とあって店の中は満席で、2階の宴会室に通されました。(こんな場所があるなんて・・・)

今日はそばの定番「天ぷらそば」を注文、大きなエビの天ぷらが載っていてお得感がありました。

お腹は空いていたので一気に食べると後で苦しくなり、マンションに帰ると即昼寝に突入、意識が無くなってしまいました。
腹八分を守らなくてはなりませんね。反省です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の準備!

急に寒くなったので肌着で調節をしようとしましたが、夏用しか見当たらず、急遽イオンに行きました。
気に入ったものは1枚しかなく、近々の入荷を待ってる再度行くことにしました。
先月末、バースデー割引券が送られてきたのでそれを使うと10%引きになります。
洋服も見ていると、女性が話しかけてきました。
「これくらいの値段を出せば良いものが買えるけど、5000円位の物ばかり買うからすぐ飽きて毎年買うことになって・・・~」
同じ年代に見えたのでしょう・・・・
私は今流行の丈が長めのベストを、サイズがピッタリだったのでそれを買いました。

今年の冬のスタイルが決まらないので、何を買うか、これからのテーマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

88歳米寿祝い!

今日は火曜日の「かっぱつ体操」の日ですが、秋の食事会と、メンバーの中に88歳の米寿の方が居て、お祝いの席になりました。

乾杯で宴会が始まり、宴もたけなわの時間に一言づつお祝いコメントをいうことになりました。
皆それぞれお祝いの言葉を述べ、「やっぱり、性格の良さが一番」だと思いました。
私は、その方とはあるこう会も一緒なので健脚をほめましたが、おしゃれ度をほめる人もあり、人柄が分かるっということで、大人の見本のような方でした。
「この会(かっぱつ体操)を最初から立ち上げた人で、13年になりますが、○○さんのお蔭です」など、平均年齢は上がりましたが、「皆、元気に過ごしましょう」ということで、お開きになりました。
誕生日は11月16日と、私と2日違い、もう一人11月生まれの方がいました。(11月生まれは性格が良い?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »