« あずま袋! | トップページ | 診療所通い! »

交通事故!

子供の頃の思い出、今日は 交通事故 に遭ったことを・・・・

それは、姉の小学校入学式の帰り、国道を横断しようと待っていた時のこと、左からトラックが来ました。
子供だからトラックのスピードが速いことに気づかず横断するとトラックにはねられたらしい・・・・小さいから分からないけど、気が付いた時はトラックの荷台に座っていました。そのトラックの荷台には墓石が積んでいて、その墓石に座らされていて母の手には白いハンカチが握られていて、赤い血で染まっていたことを鮮明に覚えています。
次に気が付いた時は、病院の敷地の中に入って、トラックは坂道になっているところでヒューンって、建物と建物をつないでいる廊下のようなものが少し高くなっていました。それも鮮明に覚えていて、それから数年して、町内で赤痢が流行った時、同じ病院に運ばれ廊下を見つけ「以前見たことがあるこの病院だって」確信しました。

話が反れましたが、病院に着くとベッドに寝かされ頭の傷口に薬を塗られました。「痛い」っと言うと先生は「そんなことはない」って、本当は「冷たい」と言いたかったけど小さいから間違えました。(笑)

傷は大したこと無く、少し縫って帰されました。そして数回傷口の消毒と抜糸をして完治しました。
大人になった今でも頭の後ろには縦に4cmほどの傷があります。

私は運良く後遺症もなく生きていますが、交通事故と聞くと「ハッ!」っとします。

|

« あずま袋! | トップページ | 診療所通い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/69394975

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故!:

« あずま袋! | トップページ | 診療所通い! »