« 臨海学校! | トップページ | 鍵が壊れて・・・! »

臨海学校6年生!

昨日の続きです。
6年生の臨海学校はやはり夏、今度は 屋島 に行きました。屋島と行っても山の方ではなく、ふもとの海岸です。
もう6年生になるので、ある程度泳げる人も居て、先生から「泳げる人はこちらに・・・」「1mでも泳げる人はことらに・・・」グループわけをしてから海の中へ入りました。
私は1mのグループに入り泳ぎ始めると海だから浮力があり、結構泳げました。(たぶん犬かき)

今日の宿は国民宿舎のようなところで、一部屋、6人か8人の部屋で2段ベッドになっていて私は下の段になりました。天井を見上げると海藻が混じったパネルが張ってました。「海だから海藻を使ってるのかな?」
たくさん泳いだので疲れてぐったり、昼寝をしたのかその他は覚えていません。
食事も行事も何もかも忘れてしまいました。(キャンプファイアはしたかも)

6年生は行事が多くて印象に残ってることを一つくらいしか覚えていないものですね。

明日は修学旅行のことを書こうと思います。

|

« 臨海学校! | トップページ | 鍵が壊れて・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/69542617

この記事へのトラックバック一覧です: 臨海学校6年生!:

« 臨海学校! | トップページ | 鍵が壊れて・・・! »