« 臨海学校6年生! | トップページ | 修学旅行は高知県! »

鍵が壊れて・・・!

修学旅行のことを書こうと思っていたのですが、急遽、大変なことが起こったので備忘録のつもりで・・・・

本宅の玄関の鍵が壊れたので、長男は中に入れず連絡して来ました。

こういう時は近所の人が頼り、連絡するとすぐ飛んできて鍵屋さんに電話をし、来てくれることになりましたからありがたいことです。時間は2時前、「3時に行くって!」その間外で待つことになりました。

そして3時、電話を掛けて来て、「ベッドの部屋から入って中から開けてくれたけど、鍵の部品が無いので取って来るそうで、5時頃になるって」、外で待ってて寒かったね~

それを聞いて安心、するとこちらのマンションの水道の水が出なくて、今日は 呪われてるのかと思いました。

もしかして断水のお知らせがあったのかな?掲示板を見に行くと 電気工事のお知らせ という赤い印刷物が貼ってあり、そこには小さな文字で、 水道の水が止まります だって。
1時半から2時半までなので、すぐ水は出ましたけど両方一度にアクシデントが起き驚きました。

|

« 臨海学校6年生! | トップページ | 修学旅行は高知県! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/69555555

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵が壊れて・・・!:

« 臨海学校6年生! | トップページ | 修学旅行は高知県! »