« 通学路! | トップページ | 水戸のデパート! »

懸賞!

小学生の思い出を書いていますが、学校以外では雑誌の懸賞の応募があります。

3年生から4年生に掛けてたくさん応募したので「良く当たる」という伝説が生まれました。

レターケースや小物入れなど当たり、学校から帰ってくると品物が届いていたり・・・・・

その中で一番印象に残っているのは、雑誌ではなくチョコボールを食べて何かマークを集めて応募するというもので、チョコボールのカラス が送られて来ました。Nec_1609

カラスの首辺りに紐があり、下に引っ張ると音が出ます。今では珍しくないでしょうけど10種類くらいしゃべりました。
何だったか忘れましたが、「こんにちは?」とかだったと思います。
先生に見つからないように学校に持って行き友達に見せたことがありました。子供にしてはちょっと大きく脇に抱えて持って行ったと思われます。

無理やりに引っ張って紐が切れ、飽きて捨てたと思います。

それから、大人になってからは、洋服が当たったり額入り絵が当たったり、旅行が当たったり・・・・・

最近は応募してないから当たりません。

|

« 通学路! | トップページ | 水戸のデパート! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコレートを食べながらブログ見てるよeye

そう~そう 懸賞がよく当たって羨ましかったよ。

チョコボールの景品、知ってる、知ってるヽ(´▽`)/

紐を引っ張ると何かしゃべるんだpenguin

青い鳥だったように思うんだけど

茶色だったかなsign02

投稿: のりこっこ | 2017年2月 6日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/69484509

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞!:

« 通学路! | トップページ | 水戸のデパート! »