« 年度末! | トップページ | 21歳から飯場でアルバイト! »

帰りの新幹線にて!

私は、岡山から新幹線のぞみに乗り込んだ。これは帰省した際の帰りの新幹線内の話だ。

運良く自由席に席が空いていたので窓際に座った。
そして、段々眠くなりぼ~っとしていた。

新大阪に着くと、「ここ空いています?」という女性の声。
「空いてますよ」というと、大きな荷物を足元に置き、紙袋は上の網棚に・・・・
そして、「トイレに行くときは遠慮なく言ってくださいね」っと言い、居なくなった。(喫煙室に行ったようだ)

帰ってくるなり、「3男が大学を卒業して就職も出来たので安心した」っと一方的にまくしたてる。
「和歌山大学の医学部を卒業して緊急救急の仕事に就いたのよ」
私はこのような人は苦手、適当に相槌をうちながら話を聞くことになった。

新幹線は米原を過ぎ、「この辺り今日は雪が無いですね」っとつい言ってしまった。
すると、すかさず、「先月は雪が降って山に積もっていましたよ」ってスマホの写真をすかさず出して見せた。そんな訳で、打てば響くような反応がある。

名古屋を過ぎると通路に車内販売が来たので 「アイスクリームありますか?」すると「バニラ1個にチョコレート2個あります」「それじゃバニラを・・・」隣の席の女性に、「いかがですか?」弁当を食べ終えた女性は最初いやいやをしていたけど、「やっぱり食べようかなあ」ってことになり、チョコレートをおごることになった。

すると、大きなバッグの中からゴソゴソ何やら出して、「私、エステをしていて月に2回横浜に行ってるの」っと言って化粧水をくれた。
「これ、まだ開発中だけど肌がモチモチしてくるからどうぞ」と言って手渡してくれた。

偶然行き会った人から貰った化粧水だから半信半疑、持ち帰りそのまま放置していたが、今使っている化粧水の効き目が今一で、これを使って見た。

すると、「なんということでしょう・・・・」まだ3日ほどだが、しっとりしてきたような気がする。
1本使い切るまでにはつるつるになって一皮むけるのでは?っと期待したい。

|

« 年度末! | トップページ | 21歳から飯場でアルバイト! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70086039

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの新幹線にて!:

« 年度末! | トップページ | 21歳から飯場でアルバイト! »