« 児島ひな祭り! | トップページ | 2日目、昼食はそば! »

鷲羽山夕景鑑賞バス!

駅に着くと4時、5時のバス出発時間まで1時間あり、バス停でまつことになりました。(駅前には喫茶店とか無し)
出発時間15分程前にバスが横付けされ、順番に受付ました。料金は510円です。(3月は5時出発)
座席に20人ちょうどで出発しました。
鷲羽山には下津井を通り、どんどん山道に入り、ホテルのお客さんを拾いながら進みます。

昔の話で恐縮ですが、高校生の時、遠足で鷲羽山展望台に行ったことがありました。見晴らしがよくこの景色を見せようと、35年ほど前、瀬戸大橋が着くという噂があり、父と私と子供2人で鷲羽山から見ようと思い、タクシーで行ったけど、タクシーの運転手さんにホテルで降ろされ辿り着けなかった苦い思い出があります。
現在のようにインターネットがなかったので、「違う、違う、もっと上」と言っても道が狭く願いが叶わなかった残念な思いがあり、いつまでも後悔していたので、今回は夕日と共に良い思い出で締めくくれました。

話を戻しますが、ホテルからの参加者は居なくどんどん登って行き、運転手さんの「絶景ポイントが近づきます、カメラの準備してください」の掛け声で皆一斉に立ち上がりカメラを構えました。夕日が海に沈むまでまだ時間はありますが、他の風景を入れると良い感じになります。
いつも通っている瀬戸大橋を横から見ることになります。Dscf6850


そして、鷲羽山第2展望台で降り、階段を登り夕日を鑑賞しました。
「夕日が沈んで15分後に出発します」というので暗くならないうちにほとんど人がバスに帰って来ました。
これで鑑賞会は終わり、児島駅から坂出までマリンライナーに乗り、姉と妹に迎えられ、夕食の場所に向かいました。

|

« 児島ひな祭り! | トップページ | 2日目、昼食はそば! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/69838271

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲羽山夕景鑑賞バス!:

« 児島ひな祭り! | トップページ | 2日目、昼食はそば! »