« 初似顔絵! | トップページ | 恐竜柄! »

熊本地震から1年!

熊本地震から1年になります。

昨年の今日(4月14日)は忘れもしない、妹が遊びに来てて深夜バスで帰るため、東京駅のバス停まで送っていった帰りのこと、JRの電車に乗ると、一緒に行っていた二男が「今熊本で凄いことが・・・・」ネットを見ていたので緊急にニュースが入ったようでした。
「大地震が起きたみたいだよ」

私達も数年前にあった東日本大震災で経験はしてるはずだが、揺れを感じないと実感がわきません。

そして、マンションに着きテレビの映像を観て、「これは大変」、経験した地震を思い出しました。

東日本大震災から5年、熊本地震から1年、どちらもまだ仮設住宅で暮らしてる人々がいます。

早い復興をお祈りしたいと思います。

|

« 初似顔絵! | トップページ | 恐竜柄! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70261394

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震から1年!:

« 初似顔絵! | トップページ | 恐竜柄! »