« セブンパーク・アリオ柏! | トップページ | 熊本地震から1年! »

初似顔絵!

昨日行ったアリオ柏、3階の31アイスの前で、似顔絵を描いてくれるコーナーが設けられていた。

ちょっと覗いてみると、テレビで観たばかりのものが目の前で繰り広げられていた。椅子に座っているのは赤ちゃんを抱いた夫婦、作家さんは笑顔でモデルを見ながら手を動かしていた。時間が掛かりそうなのでその場を離れ子供服店を数店覗き、恐竜柄のTシャツを見つけた。
「ネットで見つからなかったTシャツがこんなところに・・・」(きっと孫が喜ぶ)

現地集合の娘一家がまだ着かないのでぐる~っと回り、先ほどの似顔絵、「10時50分までお休み」の掲示がされていたのですぐそばの休憩場の椅子に座って待つことにした。すると電話が・・・・「お母さん今どこ?」「3階のライトオンの後ろ、31アイスの前だよ!」ほどなくして姿を見せた娘一家。
「そこの似顔絵、お父さんを描いてもらって古希のお祝いにしようと思ってるんだけど」娘の賛成で即決。

実は、誕生日までに決めて置こうと思っていたのだが、良い案が思い当たらず、時間を掛けてでもみんなが良いと思った物にしたかったから、全員で記念写真、全員で中華料理でお祝いなど考えたが、全員集まるのが難しい。
その前に31アイスが目に入ると吸い込まれるように移動、アイスを食べることになった。

そんな、こんなで時間は過ぎ、行って見るとにっこりした作家さんが・・・・・
相方はもうその気で椅子に座りポーズを・・・・
「おひとりで・・・文字を入れる時はここに・・・」ホワイトボードに お祝い古希 という字が書いてあった。一人の時は1600円、額は1700円、ちょうど3300円で3人で割り切れるのでスッキリ、額の色は3色ありその中から白を選んで相方一人残して、私達は子供服のところに・・・・

先ほどの恐竜柄のTシャツを選びゲット・・・・
似顔絵のところに引き返していると、もう出来上がった絵を持った相方が立っていた。(一人だから早かった)
私は「あまり似てない」、娘夫婦は「似てる、似てる」、家に帰って額に入れ見ていると似てるように見えてきた。(笑)Dscf6963


|

« セブンパーク・アリオ柏! | トップページ | 熊本地震から1年! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70217310

この記事へのトラックバック一覧です: 初似顔絵!:

« セブンパーク・アリオ柏! | トップページ | 熊本地震から1年! »