« フェンスの留め部品! | トップページ | ヘアーカラー! »

キャベツとオレンジジュース!

今日は火曜日の買い物日です。
いつものように「生協」へ・・・・

今日の買い物で必須なのが  、叔父から戴いた玄米が底をつき、今回から購入しなくてはなりません。
米売り場に行くといつもの こしひかり無洗米 はありましたが、2キロのものが無くて、仕方なく あきたこまち にしました。

そして野菜売り場に移動、キャベツの値段が200円程、半分で100円、「どうしようかなあ」と思いつつ半分のものをゲットしました。
そして、飲み物売り場に移動、ここでは躊躇なくお酒とオレンジジュースを・・・・

同じような値段でも、野菜は高く感じ、このような飲み物は普通に買えます。
これはなぜでしょうね・・・・野菜の値段は凄く安い時があって、この時の値段が頭の中にあるからかな?
ジュースはほぼ一年中同じ値段だから、普通の値段だと疑問に思いません。(笑)

そして、車に乗り、オレンジジュースを駐車場で一気飲み、至福の時、美味しいジュースはたまりません。(くせになりそうです)

|

« フェンスの留め部品! | トップページ | ヘアーカラー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70301437

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとオレンジジュース!:

« フェンスの留め部品! | トップページ | ヘアーカラー! »