« ココス会! | トップページ | イオンのはしご! »

体調が・・・!

今日の体調は「かっぱつ体操」で指導をしてくださってるKさんです。

女性の指導員は研修のため欠席なので、この方(男性)が号令を掛けて始めました。
何か体の調子が悪いようで、段々顔色が悪くなり、それに気づいたAさんが「休んでいてください」っと声をかけました。
いつもひょうきんで人を笑わせているKさんですが、このような時も笑わせようと努力していて、ちょっと痛々しかった。
体操はほどほどにしてサロンの時間にし、いつものように口々に言いたい放題の時間を過ごしました。

この時間は重要視していて、一人住まいの人が会話をするチャンス、普段話す相手が居ない人は1週間に一回ですが他人と好きなことを話せる聞いて貰えるから精神的に良いということです。

今日は30分切り上げて終わりにしました。

どなたも高齢者なので、こういうことは起こり得ることです。

|

« ココス会! | トップページ | イオンのはしご! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70378878

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が・・・!:

« ココス会! | トップページ | イオンのはしご! »