« パーチメントクラフト! | トップページ | 工夫すると取り付けられます! »

やっぱり取り付けられません!

マンションの和室にあるエアコンが壊れたので、今回二男の寝室も同時に取り付けることにしました。

今日は工事をする前の段階でホースの距離とか取り付け場所の確認とかを工事施工業者さんが下見に来ました。
壊れた方は取り換えるだけだから何の問題もありませんが、新規に取り付ける二男の寝室は問題だらけです。
先ず、初めから取り付け用の穴が上過ぎて室内機の上に余裕がありませんが、それは何とかクリアーするとして、その先にあるコンクリートの穴が上にあるのです。だから、水が外に行けない状態、これでは工事をしても水がエアコンの中に留まるので長い間には問題が起きます。
他の方法などを考えても思い浮かばず、窓用のエアコンではということになりました。

夕方、電器やさんから電話があり、「建物というのはエアコンが付けられるように造ってる」と言っていましたが、さてどうなることでしょう。

以前、防音室の工事をしたとき、やはり穴が高いところにあって取り付けられないことが分かった時がありました。工事やさんが別の穴を見つけそちらを使うことにして事無きを得ました。そんなこともあったので、今度も考えられると思って穴を探しましたがありませんでした。

明日、管理人さんに相談してみようと思います。

|

« パーチメントクラフト! | トップページ | 工夫すると取り付けられます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70718494

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり取り付けられません!:

« パーチメントクラフト! | トップページ | 工夫すると取り付けられます! »