« 今日の占い! | トップページ | 足のはり! »

江戸崎!

今日はマンションのサークル「あるこう会」に参加しました。
行先は「江戸崎」というところで、「ポティロンの森」には数回行ったことがありますが、その他は知らないので参加してみました。
今日のコースは「ひたち野うしく駅」から広域バスが出るようになったのでそれを利用して行きました。
広域バスとは、「かっぱ号」が牛久市内を循環しているバスを、市をまたいで隣町にも行けるように範囲を広げ、住民が遠くまで行けるようになりました。Dscf7115


江戸崎は「稲敷市」に属し、10年前に美浦と合併、道路整備され走りやすくなっているところもあり、古い町並みもあり、混然一体となっている古い街でした。
私が感じたことは、住民の信仰心が厚くお寺や神社を中心に栄えた門前町だということで、落ち着いた地に根差した住まい方をしているということです。

近くにこのような歴史ある町があったとは・・・・・今度は自分で行ってみようと思います。Dscf7112

Dscf7118


|

« 今日の占い! | トップページ | 足のはり! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70544197

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸崎!:

« 今日の占い! | トップページ | 足のはり! »