« 柏で買い物! | トップページ | つくばは大分様変わり! »

今日は電器やさん!

今日は火曜日の買い物日です。
いつもの「生協」に行く前に、茨城県民の電器屋さん、「K'sデンキ」に行きました。
掃除機の紙パックが無くなったのでそれを買う目的です。
同じものは廃盤になっていて安価な物と高額な物の2種類、安価な方を選びましたが、使ってみないと分かりません。ゴミの消臭機能はついてませんから・・・・

昨年壊れたエアコン、買い替えを考えてそれを見ていると店員さんが声を掛けてきました。
「今付いているものが壊れたのでそれを外して取り付けたいのですが・・・・」「それと、もう1台は新規に・・・・2台買うと2万円引きですか?」
すると、「1台は10万円くらいの物でもう1台はこれでも良いですよ」という返事でした。(やっぱり)
カタログと見積もりの名刺を貰って帰ろうとしたら、「デジカメも買わなくちゃ・・・」
見ていると大分値段の差があって、1万円くらいの物を見ていると実直な店員さんが来ました。
いろいろ質問をして1種類に決め買うことにしました。
帰ってから見てみると、何と、電源が単3電池でした。(あちゃー)昔、電池式の物で失敗した経験があるので今度の物はどうかなあ・・・・これも使って見ないと分からないですね~

そんなこんなで忙しく買い物をした電器やさんでした。Dscf7171


|

« 柏で買い物! | トップページ | つくばは大分様変わり! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70651563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は電器やさん!:

« 柏で買い物! | トップページ | つくばは大分様変わり! »