« 牛久総合運動公園とくら寿司! | トップページ | 見つけました! »

ボビンケース!

昔から使っている ミシン ですが、ボビンケースも当時のままだったと思う。

3日のこと、孫の保育園で使っているお昼寝布団のカバーが古くなったということで、作り直すことにした。
長いところを縫うと徐々にボビンケースのネジがゆるみファスナーを取り付ける段には糸調子がおかしくなった。
糸調子を整え出来上がったのだが、次の日はズボンの裾にミシンを掛けたが、やはり糸調子がおかしくなった。
調べてみるとやはりボビンケースのネジが緩んでいた。
この小さなネジ、数十年の間に耐え切れず緩くなってしまったようだ。

これなどどこに売っているのでしょう・・・・裁縫道具だから手芸店?それともミシン売り場かな?

今度のぞいてみよう・・・・っと。

|

« 牛久総合運動公園とくら寿司! | トップページ | 見つけました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70486310

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンケース!:

« 牛久総合運動公園とくら寿司! | トップページ | 見つけました! »