« 片付けの季節! | トップページ | 今日は電器やさん! »

柏で買い物!

天気が良いので今日はちょっと遠出してみました。ほぼ1年ぶりでしょうか?「柏」は。

いつもの「東急ハンズ」を隈なく探索し、いつも欲しいと思っていた物をゲット出来ました。
ここには「無いものは無い」と言われるほど何でもそろっているお店です。

耳掃除の耳かき(照明付き)、ピーラー、しゃもじ、ろうそくなど、ジョイ本でも見つからなかった物も手に入りました。
しばらく行かないと本やさんは新館の5階に移動していたり、その後には手芸やさんが入って居たりと、案内板を見ながら探検のようでした。

お昼時になったので「何を食べようかなあ」デパートの中は混雑しているし、価格が高いので外に出ました。
デパートの近くにある「小樽食堂」というところの日替わりランチ(和風ハンバーグ定食)を頂きました。Nec_1688


その後、デパートに戻り通販では買えなかった財布、店員さんに訊いてみるとありました。流石です。(日本一の百貨店)
洋服を見たり、お菓子を見たり、大分歩きました。
疲れたので帰ることにして外に出ると「くまモン」がダンスをしてました。デパートの地下2階で 大九州展 をしているので応援に来たのでしょう。

私は同じデパートでも東京よりこちらの方が私の身の丈に合っています。

今日はデパート中心に歩きましたが、周りにも行きたいところがあり、1か月に1回程度は出かけるようにしようかなあ・・・・・?

|

« 片付けの季節! | トップページ | 今日は電器やさん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70621440

この記事へのトラックバック一覧です: 柏で買い物!:

« 片付けの季節! | トップページ | 今日は電器やさん! »