« つくばは大分様変わり! | トップページ | やっぱり取り付けられません! »

パーチメントクラフト!

今日はひたちなか市にある サザコーヒー店 で パーチメントクラフト という作品を見てきました。Dscn0016


近所に住む友達が作品を出すというので、興味本位で行って見ると、作品の凄さに圧倒されました。

この作品はトレッシングペーパーに図案を描き、ゴムパットを敷いたところに細い針でレースのように細かい点で作品にします。気が遠くなりそうな作品ばかりで、「私にはできないわ」という感想です。

友達は「年寄りになって視力が衰えて来てもハズキ眼鏡を掛けて作るのよ」と言っていました。根気が無いと出来ないものばかりでした。

|

« つくばは大分様変わり! | トップページ | やっぱり取り付けられません! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70708840

この記事へのトラックバック一覧です: パーチメントクラフト!:

« つくばは大分様変わり! | トップページ | やっぱり取り付けられません! »