« なかなか難しいもの! | トップページ | 訪問者! »

スーパーのOPEN!

長い間工事をしていた近所のスーパーがリ・ニューアルOPENしました。
今日の買い物時間は20分余りで9時半には帰宅し、マンションに向かわなければなりません。

スーパーには少し早めに着き、「どれどれ、どのように変わったのかな?」銀行のATMやクリーニングの場所を確かめ扉の前に行くと数人の行列が出来ていて、後ろに並び、「こんな田舎に行列が出来るなんて珍しい、東京の美味しいお店の前みたい」とひとりごとを言っていると、隣に居た人が相槌を打ってくれました。

しばらくすると、「〇〇さんでしょ」っと、その方は二男の知り合いのお母さんでした。
「家の下のも今度結婚することになって・・・・」「それはおめでとうございます」顔は見覚えがあるのだが、名前が思い出せなくて・・・・・
「孫は3人、上は近所に住んでいるけど嫁さんは東京出身だから大変」
それから会話は弾むのだけど名前が・・・・困ったなあ・・・

どんどん質問が飛んできますが、良く聴きとれなくて・・・「お茶が安いからこれが目的なのかな?チラシ見なかった?〇〇も安いから・・・・」
「新聞取って無いから分からない」

扉が開いたのでここまでで終わり、店内は働きバチの如く忙しく品選びで買い物を終え帰宅、ちょうど9時半の出発時刻になりました。

|

« なかなか難しいもの! | トップページ | 訪問者! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70962634

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのOPEN!:

« なかなか難しいもの! | トップページ | 訪問者! »