« 旧東海道! | トップページ | 親睦会! »

白内障でした!

この前から 角膜ヘルペス だとばっかり思っていたのは・・・・白内障でした。

今日は本宅の近くに開業した眼科に行って来ました。
近所の人に訊くと「良い病院だよ」という評判だったのでかかってみることにしました。

午前の受付をすると46番、「時間かかりますか?」っと受付で訊いてみると、「4時間掛かります」という返事だったので、「それでは午後に来ます」というと「2時10分までに来てください」と言われました。

午後の受付番号は6番目で、2時半から診療だから帰ることにしました。

そして午後、少し早目に行くと、「午前の人がまだ終わってないので1時間ほど遅れます」と言われました。

待つしかないので待合室で待ってると、4時ちょっと前に呼ばれました。

眼圧、視力検査をして待っていると、「今日は誰かと来ましたか?」と訊かれたので、「主人の車で来ました」というと、「それでは瞳を開く目薬を点して詳しく診ましょう元に戻るには5時間ほど掛かります」と言って目薬を点しました。
「20分ほどして開いたらまたお呼びします」と言われ、待つこと20分、診察室に入って詳しく検査し、「白内障があり、そのままにしておくと段々すすんで見えにくくなるので目薬を出します、右目はビタミンB12の目薬で良くなると思います」という診断でした。

二重に見えたりまぶしかったり涙が出たりしたのは 白内障 が原因だそうです。

|

« 旧東海道! | トップページ | 親睦会! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70842351

この記事へのトラックバック一覧です: 白内障でした!:

« 旧東海道! | トップページ | 親睦会! »