« 御嶽山! | トップページ | 御嶽山から帰宅! »

御岳ビジターセンター!

私は 御岳ビジターセンター で待つことになりましたから、壁に貼ってある地図や自然のものを詳しく診ていると、数人の人が入って来ました。そしてワイワイ、何かな?

管理人さんが白く幅の広いテープを、ある人の靴にグルグル巻いていました。
これは、しばらく履かないで靴箱に入れて置いた靴を出して履いて来たのでしょう。靴の裏(ヒール部分)が剥がれ歩けなくなったようです。テープをかかと部分と前の部分と甲の部分の3か所をグルグル巻いて留めました。
これで大丈夫でしょう・・・・・

このような事はよくあることで、 尾瀬 に行った時も目にしました。
この時は、一人が売店まで走り、レンタル長靴を借りてました。

このビジターセンターには2階があり、子供達にも優しく自然の学習が出来るように展示されています。
昔の道具なども展示されていて、説明も分かり易く興味が持てます。

体力があれば本殿まで行けたでしょうけど、今回は体力が無かったのでこのようなところも見ることが出来ました。Nec_1694


Nec_1693


|

« 御嶽山! | トップページ | 御嶽山から帰宅! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70909617

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ビジターセンター!:

« 御嶽山! | トップページ | 御嶽山から帰宅! »