« キャンセル! | トップページ | 旧東海道! »

古傷が・・・!

最近になって、30年前患った古傷が再発しました。
それは左目の 角膜ヘルペス という病気で、体の抵抗力が無くなるといつの間にか出てくる病気です。
症状として、光に弱くまぶしさを感じる病気で、30年前の3人目出産後に患いました。
後遺症が残るのが分からず、「早く治すには眼球の表面をはぎ、目薬が効くようにすれば傷付きますが早く治ります」と病院の先生から言われ、その時は軽く感じて手術をしました。

その後3年程掛かり、やっと治りましたが、その後も時々この病気が顔を出します。

今回も光がまぶしく、いろいろ工夫をして、サングラスを掛けるのはもちろん光を遮るようにサングラスに紙で工夫をしましたが、思いついたのが水中眼鏡を掛けてみることでした。
「これは便利だわ・・・・」でも外出時には使えません。室内用です。Dscf7177

これ、前は見えますが、横や下は曲がって見えるのですべてとは行かないところが不便です。
昔のように黒のサングラスを手に入れることも考えねば・・・・その内良くなることを信じて・・・・・

|

« キャンセル! | トップページ | 旧東海道! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70783052

この記事へのトラックバック一覧です: 古傷が・・・!:

« キャンセル! | トップページ | 旧東海道! »