« 御岳ビジターセンター! | トップページ | なかなか難しいもの! »

御嶽山から帰宅!

ビジターセンターからケーブルカーの駅まで戻ると売店に そば の看板があり、ここで昼食を摂ることにことにしました。
看板娘のおばあさんは愛想の良い方でいろいろ写真を見せながら、「これは筑波山、これは都心」など説明をしてくれました。
私達は 山菜そば を注文したので、それが運ばれてくるまで雑談三昧の時を過ごしました。
やがて そば が運ばれて来たので食べ始めましたが、私好みでは無い太い田舎蕎麦、それは良いとして、つなぎに使ってるものがねっとりしていて糊のような物でした。ここを選んだのが失敗だったかも知れません。
食べ終わるころ、ケーブルカーの発車のアナウンスがあったので急いで店を出ました。(おまけに竹製の味噌しゃもじをくれました)Dscf7195


帰りの時間は繋がっていて、ケーブルカーを降りバス停に行くと数分で出発、御嶽駅でも数分で出発し、鈍行電車でしたが乗り換え時間はスムースでした。

東京駅から 東京ラインに乗り 、無事帰ってきました。

今回も良い思い出が出来ました。やっぱり登山は良いものですね~
途中駅であじさい祭や駅からハイキングの参加者など乗降者なども見かけたので、今度行く時は途中駅も見学してみようと思いました。Dscf7203


|

« 御岳ビジターセンター! | トップページ | なかなか難しいもの! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70916136

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山から帰宅!:

« 御岳ビジターセンター! | トップページ | なかなか難しいもの! »