« スーパーのOPEN! | トップページ | 100円ショップ! »

訪問者!

今日は朝から 裁縫 モードになっていました。

本宅の籐イス、数年前の「母の日」に子供達から貰った物ですが、使っている間に座面が汚れたり、日焼けしたりで大分見苦しい状態だったので綺麗な布で作り替えることにし、本宅から持って来ました。
古い布を外し、中のウレタンを出すとポロポロ細かい粉が出て来て、部屋の中に散らばったので、「さあ、大変」、早く作って終わりにしたいので構わず作業に取り掛かりました。

ピンポン、とチャイムがなり、「Kです」訪問者です。
「お茶でもと思うのですが今日は縫物を・・・・部屋の中が散らかってるので・・・」っと玄関先でお話しすることになりました。
「タカシマヤに行ってきたからこれを・・・・」「あら、とらやの・・・・」
この辺りのデパートが軒並み閉館したのでやはり柏まで行くようです。

突然の訪問者と戴き物で嬉しくなり、その後の裁縫ははかどりましたが、材料が足りなくて完成できなかったのが残念です。

|

« スーパーのOPEN! | トップページ | 100円ショップ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/70974759

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者!:

« スーパーのOPEN! | トップページ | 100円ショップ! »