« ポンタカード! | トップページ | ヘアースタイル! »

お中元の手配!

今日は火曜日の買い物日です。
いつもの「生協」へ・・・・

お中元の手配をするため、少し早めに出かけました。
朝は店員さんも職員さんも忙しく、手配用紙を出して居なくなりました。

私は、慣れない伝票と格闘しながら記入、時間を見計らって店員さんが戻って来ました。
そして手慣れた様子であっと言う間に計算をして控え伝票を渡してくれました。これで終わりです。

いつもの買い物をしながら、もう一つの贈答品のジュースを注文することを思い出し、係りの店員さんを待っているとすぐ見つかりました。
「これと同じジュース24個入りを2箱欲しいのですが・・・・」
「伝票持ってきますのでお待ちください」
伝票を書きながら「直近でいつまでですか?」聞き慣れない言葉に訊き返しました。すると「明日?」っと言われたので、「今度の火曜日で良いですよ、火曜日にしか来ませんから」と言って電話番号と名前を告げ立ち去りました。
これですべて終わりました。(ほ~)

午後からは「かっぱつ体操」に参加、1周目はスクエアーステップの日です。
大いに体と頭を使いました。

|

« ポンタカード! | トップページ | ヘアースタイル! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/71047965

この記事へのトラックバック一覧です: お中元の手配!:

« ポンタカード! | トップページ | ヘアースタイル! »