« テレビの修理! | トップページ | 体操の後にミーティング! »

時間を間違えた!

朝、掃除機を掛けてると電話が鳴った。
潮来に住んでいる叔父からの電話、「お米持って行く」というものだった。
「何時に来る?畑に行くから・・・・」時計を見ると45分、「10時半くらいに着くように来る?」ということで話が付き準備に取り掛かる。
1時間くらいあるから掃除を終え身支度を整えて近所のドラックストアーでお礼の品物を調達して出かけた。

畑に着いたのはちょっと遅れて・・・・

お米が届いたのは少ししてほぼ時間通り、「道間違えて先まで行っちゃった」

いろいろ近状報告を聞きながら、「お昼、この前食べたソバ屋だけど行く?」と訊いてみると、「今日は帰る」と言って「また来るよ」、帰ってしまった。

お蕎麦屋に行くつもりだったから飲み物を持たずに行ったので、喉が渇いていたでしょう。(気が利かない姪です)

そして私はマンションへ帰る途中、車の時計を見ると10時28分だった。結局、私が時間を間違えて9時半に行ったということに気がついた。(あちゃ~)後の祭り。

|

« テレビの修理! | トップページ | 体操の後にミーティング! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/71277216

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を間違えた!:

« テレビの修理! | トップページ | 体操の後にミーティング! »