« 歯医者! | トップページ | お中元の手配! »

ポンタカード!

昨日から本宅に泊まり、今日は病院へ・・・・

昨日から車のガソリンが少なくなっていたので「帰りには入れなくては・・・・」
今朝病院に行く時、「この辺り(水戸)でガソリンスタンド探して置けば便利かも?入りやすく出やすいところを・・・」トロトロ走りながら右側をチラチラ見ながら目立つところに目星をつけて「ここが良いかな?」

病院を終わって帰っているとガソリンの量が少ないので思い切って入って見ると、店員さんと目が会い、「この人は初めての人」と見抜かれたようで、スッ飛んで走って来ました。
「ポンタカード持ってますか?」、「いいえ持ってません」、「この画面触らないでください」と言ったかと思うとダッシュで店内に走って行き右手に印刷物を・・・・

「このポンタカードで入れると2円安くなります、使います?このカード無料です」
「それでは使います」というと、画面にかざし値段は123円になりました。
「レシートの裏に値引きのRコードをかざせばさらにこの値段で入れられますよ、次回使ってください」指さす値段をみると121円になってました。

ガソリンの値段って、地域によって少し違うので、いろいろなところで入れるとお得です。
ちなみに、マンションのある牛久では127円です。

|

« 歯医者! | トップページ | お中元の手配! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/71039713

この記事へのトラックバック一覧です: ポンタカード!:

« 歯医者! | トップページ | お中元の手配! »