« 修理出来ず戻ってきた! | トップページ | 旅行DVD! »

突然のこと・・・・!

昨日、本宅に行きました。するとポストに班長さんからの手紙(メモ)が入っていました。
「もうすでにご存じだと思いますがYさんの奥様がなくなりました」
8月1日のことで、4日の告別式に行かなかったから心配しての手紙です。
私達には寝耳に水
以前は回覧板を回す家だったので時々声を掛け合って世間話などもしていた間柄でしたが、ここのところなかなか会えなかったので顔を合わすこともありませんでした。

「とにかくのし袋買ってこなくては・・・・」

いつものスーパーの駐車場から携帯電話でもう一軒の近所の人に電話して訊いてみると、「私達も知らなくて班長さんから電話が掛かって来て知ったのよ」ということでした。

「8月1日に亡くなって4日の告別式で、お通やは親戚の内輪でやるからと言われたので、普通は常会の人揃ってお悔やみに行くところだけど遠慮したの、でも私はお父さんとお悔やみ行ったけど他の人は行かなかったみたい」
ということでした。
買い物を終え、半信半疑でお悔やみに行くと、本当に亡くなっていて祭壇に彼女の遺影が・・・・

ご主人の話では、「膵臓ガンで、4月に病院に行った時は手遅れ、すぐ入院になり2週間の入院で手術は無理だと抗がん剤の点滴を受けて帰され、その後は投薬で、腹水が溜まって亡くなる前は胸のところまで腹水が溜まって内臓機能が失われているし痛み止めも効かなくなっていて・・・・」

普段jから卓球をやっていて元気な方だったからこのような病気になるなんて・・・・・・

本当に、人の寿命って分からない ものです。

|

« 修理出来ず戻ってきた! | トップページ | 旅行DVD! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/71359574

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のこと・・・・!:

« 修理出来ず戻ってきた! | トップページ | 旅行DVD! »