« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

今日は少し良い!

放射線の副作用はきつく、寝たり、寝たり・・・・・
以前からの点滴の副作用と相まって 大変 な思いをしています。

昨夜はブドウの腐ったにおいが鼻につき眠れなくて、緊急の処置として好きな匂いをそばに置けばいいかなと、湿布薬を貼って寝ました。(この匂いは好き)

味覚障害と手足のしびれは今も続いていて、味覚の代わりに臭覚が敏感になっているようです。

そして、美味しい物は食べられそうですが、不味い物は想像しただけで吐きそうになります。つわりの時のようです。

今日は、寝てばかりでも いけない と思って朝から頑張って起きています。少し動かないと筋肉が落ちて動けなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解決しました!

この間の「夏まつり」の際、久しぶりに理事会で一緒に活動した方と会話を・・・・

その時、「ピアノ見に来てください」とお誘いしていたが、私の治療で連絡をしていなかったから気になっていて、「連絡しなくては・・・・」
理事会の資料に電話番号が載ってると思って数年前の資料で探してみても見つからず、「困ったなあ・・・」

仕方ないので、「かっぱつ体操」でお世話になっている方に電話で訊いてみると、探して教えてくれた。

そして連絡すると、「あら~私も〇〇前に主人の義父さんが亡くなってお葬式や何やで忙しかったから気になってたけど連絡出来なくて・・・」という返事だった。

「私の体調がよくなったらいらしてください」ということで話が着いた。

最近の個人情報保護法で気楽に電話番号の表示が出来なくなったので、すぐに自分で訊いておかなくちゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今になって疲れが・・・!

今日は久しぶりに買い物に出てみた。

マンションからは300mくらいのところにあるドラッグストアーと駅前のスーパーの2か所にして、なるべく短い時間で終わるように、メモを書いて持っていった。

どちらも大型店舗なので商品を探すだけで結構歩くことになる。

飲み物など重い物も買ったので車から降ろして運ぶだけでも体力を使うから、玄関に車を横付けして荷物を下ろし車を駐車場まで移動する。

部屋まで帰ってくると疲れがピークになり、食欲も無く、今日は早々と昼寝をした。

今になって疲れが出るなんて・・・・Dscn0122


写真は 姫リンゴ、今年は豊作だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通が良い!

子供の頃から視力は良い方で、2,0見えてた時もあり、見えすぎの時もしばしば。
ところが、今回の眼の病気には 参った としか形容できない。

いろいろ調べて貰って分かったことは、脳の中の眼を司る神経に問題が発生していることが分かった事。

放射線を10回当て、もうすっかり元の眼に戻ると、ピアノもちゃんと弾けることが分かり生活が楽しくなってきた。

眩しかった光も、車の運転も普通に出来るので、 普通って大事! ということが分かった。

もっと体を大事にしなくては・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »