« 台風一過! | トップページ | ホテル部屋に宿泊客! »

眼鏡の処方箋!

早速昨日戴いた処方箋を持って眼鏡屋さんに行きました。
1週間で出来上がるそうです。(10月31日)

無くても見えるから不自由はありませんが、6か月の保証期間の間に作らないと料金が掛かってしまうからお願いして来ました。
眼鏡屋さんも大変ですね~

私が若い頃は、眼鏡を作るには大分高価だったから、壊すと凄い剣幕で怒られました。だから眼鏡を見ただけで緊張しましたけど・・・・
私は視力だけは良くて、眼鏡の代わりにサングラスを使って目の保護をしてましたが。そのような伊逹眼鏡の方もチラホラ居て、有名人の真似をして掛けていました。

高校生の時、コンタクトレンズが発売になり、眼鏡からコンタクトレンズに替える人も居て、コンタクトレンズも高価なので落とすとそれは大変、全員で探しました。

その時代を経て今があるので、現在のような安売り眼鏡店なんて当時では考えられませんでした。

そういう意味で良い時代です。

|

« 台風一過! | トップページ | ホテル部屋に宿泊客! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/72046410

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡の処方箋!:

« 台風一過! | トップページ | ホテル部屋に宿泊客! »