腹筋!

今日は木曜日のトレーニングの日です。Vfmi3219

ここの桜、市民に好評でこの時期は散歩しながら花を愛でる人を多数見かけます。

私もトレーニング前に一通り歩いてみました。

桜、年齢を重ねるごとに、「桜並木も良いけど、1本桜をじっくり眺めるのも良いものだなあ」って・・・・

そして、「牛久総合体育館」のトレーニング室、ランニングマシンでランニングをし、機械を使った筋トレを数種類とマッサージをしました。

腹筋マシンで腹筋をしてみました。3回も出来ました。(笑)

子供の頃より、腹筋は苦手、高校の体育の授業で起きられなくて笑われた経験があります。腹筋と懸垂はどうも苦手です。

3回も出来、私にとって奇跡です。Vfmi3216

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体重!

今日は「笠松」でトレーニングをしました。(毎週月曜日)

いつものメニューをこなし、その後は機械を使って筋肉トレーニングを数種類し、体重を量ってみました。

1年前と比べ3キロほどアップしてました。ダイエットどころではありません(ショック)

二男に話したところ、

「脂肪が筋肉に変わると重くなるから大丈夫だよ」と言って慰めてくれました。

実は、トレーニング後はお腹が空き、何がしか食べてしまいます。

そこで、今年の目標は 筋肉をつけつつ体重を落とす にしようdash

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体組成測定!

今日もいつものトレーニングをしました。

そして、1年ぶりに「体組成測定」をしてみました。

これは、デジタル体重計に乗り、年齢や体重を入力、両手でバーを持つとデーターが出てきます。

それをプリントして持ち帰りました。ところが、プリント用紙がずれていたのかグラフの中心がハチャメチャでよく分かりません。(残念)

その中でも基礎代謝量1327Kcalが気に入りました。(太りにくい体質)

そして、がんばった足の筋肉は、 普通 まで回復してました。

今年も頑張って行こうと思います。Nec_0090

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トレーニング!

木曜日に行っているトレーニング、今日、水曜日に行って見ました。

いつもの9時にトレーニング室に入ると、受付のお姉さんに「エアロビクスやりますか?」と質問されました。

水曜日は10時からエアロビクス教室があるようです。

今日で5回目、機械にも慣れてきたのでいろいろ試してみることにしました。

自転車こぎに「体力テスト」のメニューがあったので受けてみました。

年齢や性別などを入力し10分間こぎ、その結果で判定するようです。

最初は抵抗が小さく1、段々大きくなり5、最後は抵抗9になり坂道を登るイメージでこぎ続けました。

その結果、体力、優れている、評価4、86Wでした。数値がどうだかはわかりませんが優れている そうです。

体力不足のためのトレーニングでしたが、結果が出たようです。

膝の調子も良くなってきたので、今後、ランニングマシーンにも取り組んでみようかな?

そのようなことを考えていると10時になり、沢山居たちょっと太めの昔お嬢さん方が一斉にいなくなり、貸切状態になりました。(笑)

水曜日は木曜日と全然違いますね~

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トレーニング、4回目!

「牛久運動公園」のジムに行ってきました。

今回で4回目になります。

運動公園まで自転車で往復、疲れました。

この道、平坦な道と思っていましたが、ゆるい上り坂になっていて、小型自転車ではなかなか前に進みません。着く頃には疲れてました。

それなのに、自転車こぎ25分、ジョーバ10分、ボールを使ったストレッチ15分、マッサージ機15分などこなし、帰宅後の昼食で生き返りました。(笑)

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膝の痛みも柔らぎつつあるので、「駅からハイキング」の申し込みをしました。

今度は谷川岳で登山ではありませんが、日本一のモグラ駅の土合駅階段、462段を上らなければ改札に行けません。少なくてもこの階段をクリアしなければなりません。それまでに足の筋肉を鍛えなければ・・・・・7月18日です。

Vfmi2437

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トレーニング・ジム!

雨の中、「牛久運動公園体育館」のトレーニング室でトレーニングです。

先日、購入したスポーツウエアーを着用し、やる気満々で9時に入ると、1番のりでした。(笑)

ここでのトレーニングは3回目、少しづつ慣れてきました。happy01

血圧測定、ストレッチの後、自転車こぎ(バイク)を25分、ジョーバ15分、10時からは小さなボールを使ったストレッチ運動の指導を受けました。この運動は呼吸が大事ということでした。

その後、筋トレもしてみました。バタフライで胸筋と背筋を鍛えましたが、初めてなので軽めに・・・・・

全身をマッサージした後ストレッチで終了、適度な運動で満足感を味わえました。run

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